奇怪:【CSS ブラウザのウィンドウサイズを変更するとレイヤーやなんかがずれる】

よくあるのはpositionの設定で
relaytiveとかabsoluteを使っていると、その部分がウィンドウサイズを変えるたびにずれてしまうという現象がある。
古い記事だが参考ページ。
http://css-bug.jp/win/nn/0003/

しかしこれでも直らないことがあった。
自分で設計したCSSでなかったため、原因がなかなか掴めず苦労した。
なんと!bodywidth指定がされていたのが原因だった。bodywidthを絞ってセンタリングさせていたようだ…。
すぐさまframeのdivを設定してセンタリングさせてやったら直った。

こういう怖い話もあるもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA