Androidでmobogenie_1501.apkというファイルが勝手にダウンロードされる

Androidでmobogenie_1501.apkというファイルが勝手にダウンロードされる。何者なのかはわからないが、とりあえず
・インストールしない
・ダウンロードしたファイルを削除する
としておきたい。
ファイルマネージャーのようなアプリで、Download フォルダを覗けばそこにいるはずなので、ファイルを長押しで出てくる項目から削除。

一応、標本としては確保。
もうちょっとしてから解体してみようか。

しかしモバゲーみたいな名前の変なアプリだな。モバゲーを意識してるなら日本発か、近隣からかな。でもiesys.exeとかも含めて、なぜかアプリ名には紛らわしい癖に、完全コピーした名前のファイルやサービスを作らないよなあ。そこまでやっておいて、ギリギリ商標や著作の侵害を気にしているんだったら空気読めていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA