XOOPS ユーザーモジュールuser moduleに入力項目を追加したい場合Part2

前回、XOOPS ユーザーモジュールuser moduleに入力項目を追加したい場合の手順を掲載した。
疲れた…なぜならflatadataというモジュールを使えば簡単にどんなモジュールにも項目を足すことが出来るのだ。あんなに苦労することはなかったのに…
しかしユーザーモジュールをカスタマイズすることにはいいこともあって、CSVでユーザー情報編集、一括アップロードをもくろんでいる人にはカスタマイズが必須だ。

そうでない人はflatdataをつかって項目を足していくといいだろう。

flatdata
http://flatdata.neverever.xrea.jp/

この手のモジュールがもう少し簡単に設定できればいいのだが…筆者はまだ稼動に成功していない…難しいんだか私がダメなんだか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA