wordpressでxlanguageを使っている場合、フラッシュを挿入するときに問題が起こった。

※※下に書いてある記事はSqaure Bracketの使用で回避できるかもしれない。
Sqaure Bracketはxlanguageのオプションにある。使用方法はhttp://blog.goo.ne.jp/remember_blog/e/3d23a2674260af14688bbd4293907b11で。

wordpressでxlanguageを使っている場合、フラッシュを挿入するときに問題が起こった。
Dreamweaverで自動挿入するといろんなタグやらがついてくる。あれらがxlanguageと相性が悪かったようだ。

要は下のような記述になった。

<object width="548" height="560" data="xxx.swf" type="application/x-shockwave-flash"><param name="id" value="FlashID" /><param name="quality" value="high" /><param name="wmode" value="opaque" /><param name="swfversion" value="6.0.65.0" /><param name="expressinstall" value="Scripts/expressInstall.swf" /><param name="movie" value="xxx.swf" /></object>

肝は
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3601505.html
にも書いてあるが、FireFox,IE,SafariなどでFlashの挿入の仕方が違うのでobjectタグにdata属性にディレクトリを書くとIEで動き、paramタグの中にあるsrc属性をmovie属性に変えてディレクトリを書き込めば、とりあえず動いた。
Dreamweaverで挿入したタグはもっとすごいタグかなんかがいっぱいはいるんだけれども、こんな刈り込んじゃっていいのかな、とか思うが、ま、動かないよりいいだろ。
あとで問題が起こったら、また書く。
関連キーワード:
ワードプレス フラッシュ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA