サインカーブで波打つビットマップを参考にして、ステージにインスタンスで置いた画像を揺らがしてみる。
サインカーブで波打つビットマップにサンプルスクリプトがあるのでそれを<
SOURCE_NAME = ムービークリップのインスタンス名;
に書き換え、第1フレームに貼る。
ステージに画像を置き、シンボル化して、インスタンス名を先に当てたものと同じようにする。
これを
bmpData = flash.display.BitmapData.loadBitmap (SOURCE_NAME);
次のように書き換える、と教わったので、呪文としておぼえておくしかない。
bmpData = new flash.display.BitmapData(SCREEN_WIDTH,SCREEN_HEIGHT);
bmpData.draw(SOURCE_NAME);
SOURCE_NAME._visible = false;
とステージ上のインスタンスに揺らぎがかかった。
サインカーブで波打つビットマップのサンプルではリンケージが設置されているのでリンケージをはずしてね。